このエントリーをはてなブックマークに追加
1/20 MELUSINE [ 5395hit ]
作品の説明
レジンキットではないメルジーネを作成しました(笑)
3Qモデルズ(wave)から発売されたキットです。
以前NITTOから発売されていたグスタフのキットパーツに新規でメルジーネのシェル部分を追加したモノです。初めてのプラ製のメルジーネですね。
キットだからスムーズに完成するだろうな?と思っていたらそんな事はありませんでした(^^;)以外に手強いキットでしたね。
でも新規パーツに関してはディティールも10年代のスペックになってて素晴らしいものになってます。
ただ手を入れた分だけ格好良くなるので、それはそれで良いキットだと思います。
今回はハッチをオープンした状態にして作成しました。
プラ製のヒンジが貧弱すぎて破損させてしまったという事はナイショです(^^;)
また新規のパイロットフィギュアも入っていたので、フィギュア塗りにも挑戦!ということで頑張ってみました。が、細かい部分の塗りが甘くなりましたね(^^;)
目玉部分はなんかごまかしたような感じになりました。
拡大鏡を購入しなきゃダメかもね(^^;)
塗りはシンプルに単色で仕上げました。
フィニッシャーズからリリースされたMa.K.からのスピナッチグリーンと言うところはご愛嬌(^^;)
仕上げは表面をパテで荒らして凹凸をつけドライブラシで強弱を付けてみました。いかがでしょうか?
 (使用キット)  3Qmodels 1/20 MELUSINE
 (製作者)  odo
 (登録月日)  2010/7/10 14:08
カテゴリ内ページ移動 ( 19  件):     1 ..  13  14  15  16  17  18  19  次
This module is made modifications to "Ielog (based on GNavi)"