このエントリーをはてなブックマークに追加
SNAKE-EYE [ 2025hit ]
作品の説明
この作品は“みぶろやさん”で開催された筆塗りコンペ、通称「FDECON 1」で金賞を受賞した作品です。
店内で展示をしていたのでアップが遅くなりました。
丁度キットも発売されて間もない頃だったのと、素組みをした段階でかなりキットとしての素性が良かったのでほぼストレート組です。
関節はエポパテでシーリングはしたものの、ほぼキットの部品を組み付けて作成しました。
動力パイプなどはキットのままなんでパーティングラインが残っています(^^;)
手を加えた部分は部品の接合部分の溶接痕、それと頭部シーカー部分をクリアパーツにした所かな?
後はひたすら塗装で頑張ってみました。
下地のサフ部分はタミヤのグレーパテを薄め液で溶かして筆で塗りつけて装甲のテクスチャーをつけました。
それをベースに塗装、ウォッシング、墨入れ、ウェザリング、ドライブラシなどを行っています。
あ、マニュピレータ部分はチッピングをいれてみました。ちょっとお気に入り。
またバーニア部分の金属の焼け部分もエナメルのクリアカラーを駆使して表現してみましたが、いかがでしょうか?
デカールは判り易いマーキングにしました。
適当に貼付けたので特に設定はないです(^^;)
ギザギザマーキングが効いていますね。
 (使用キット)  wave 1/20スケール スネーク・アイ
 (製作者)  odo
 (登録月日)  2010/7/10 23:02
カテゴリ内ページ移動 ( 19  件):     1 ..  12  13  14  15  16  17  18  19    
This module is made modifications to "Ielog (based on GNavi)"