このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME >  GALLERY >  キャラクターモデル >  その他 >  Ma.k.風パワードスーツ
Ma.k.風パワードスーツ [ 4619hit ]
作品の説明
模型投稿サイトで話題になっててリペイントだけでも格好良かったので自分でも触ってみたくてコンビニで購入してみました。
元々が食玩なので、肉抜き穴が凄くディティールも安全基準に沿った物だったのでついそれにガマン出来なく手を入れてしまいました(^^;)
手を入れてくうちにスケールは全然違うのですが、開閉するコクピットに1/20スケールのMa.k.パイロットを乗せてみたら以外にすんなりいったので、AFS開発前の大型スーツという設定で製作を進めました。

ABS素材に気づかずラッカーべしょ塗りで塗装してたらテンションのかかる可動部分が割れて来て急遽、固定ポーズにしたのはナイショ(^^;)
手間をかけた分だけ格好良くなったので個人的に満足してます。

塗装はいつものラッカー系をメインに筆塗り。スミ入れはテレピンを中心に素材に優しい感じで対応しました。
汚しは最近お気に入りのエナメルをスポンジで叩いてチッピング。
足回りの泥というかホコリはタミヤウェザリングマスターを削ってアクリル溶剤と混ぜてなでつけ。これ結構良い感じでホコリっぽい感じが出せるのでオススメです。
 (使用キット)  NONスケール バンダイ食玩
 (製作者)  odo
 (登録月日)  2012/12/2 12:58
アーム部分が横に広がった感じで固定してしまったので納まりが悪くなってしまいました(^^;)
アーム部分が横に広がった感じで固定してしまったので納まりが悪くなってしまいました(^^;)
背面の流用パーツがわかりますか?エコ仕様ですよ。
背面の流用パーツがわかりますか?エコ仕様ですよ。
ハッチオープン!フィギュアは上手く塗れたと思います(^^;)
ハッチオープン!フィギュアは上手く塗れたと思います(^^;)
色んな角度から
色んな角度から
コクピット部分のアップ
コクピット部分のアップ
こだわりの細部をダイジェストで(^^;)
こだわりの細部をダイジェストで(^^;)
カテゴリ内ページ移動 ( 29  件):     1 ..  23  24  25  26  27  28  29    
This module is made modifications to "Ielog (based on GNavi)"